文字
背景
行間
全国学力学習状況調査
5月27日,6年生は全国学力学習状況調査を行いました。
単に知識を問うような問題はほとんどなく,複数の資料やグラフなどを組み合わせて分析したり,読み取ったことを根拠を示して説明したりするような問題に取り組みました。
昨年度から実施された新しい学習指導要領では,保護者の方々が今までに学んだことのない内容も増えてきました。
教職員も今までとは違う指導方法を学んだり授業準備を行うために,日々,研修に励んでいます。
ニュースや新聞でも取り上げられていますので,保護者の方々もぜひご覧になってみてください。
単に知識を問うような問題はほとんどなく,複数の資料やグラフなどを組み合わせて分析したり,読み取ったことを根拠を示して説明したりするような問題に取り組みました。
昨年度から実施された新しい学習指導要領では,保護者の方々が今までに学んだことのない内容も増えてきました。
教職員も今までとは違う指導方法を学んだり授業準備を行うために,日々,研修に励んでいます。
ニュースや新聞でも取り上げられていますので,保護者の方々もぜひご覧になってみてください。