文字
背景
行間
5年生,久しぶりの5時間授業
今日から,久しぶりの5時間授業です。
先週は,教科担任制を取り入れて,4人の担任が全学級で授業を行いました。
クラスは4つに分かれていても,子どもたち全員を4人の担任が協力して支援していきます。
今日からは各担任がじっくりとクラスの子ども達に向き合っていきます。
算数では,休校期間中のプリントで学んだことを復習しています。
言葉の意味や公式など,覚えているかな?
国語は,工夫された表現をもとに,登場人物の心情を想像して読んでいきます。
揺れ動く主人公の気持ちが読み取れる表現を探して,まとめます。
そして,自分なりの心情表現を使って物語を書いていきます。
どんな結末になるか楽しみです。
音楽では,体を使ってリズムを確認しています。
いくつかの活動が制限される中,今できることに取り組んでいます。
「すてきな一歩」の歌詞は覚えられましたか?
およそ3か月ぶりに午後の授業を行いました。
来週からの通常授業に向けて少しずつ日常に近づけていきます。
疲れはあると思いますが,楽しい学校生活を取り戻すために,体と心の準備をすすめてほしいと思います。
引き続き,ご家庭での健康管理をお願いします。
先週は,教科担任制を取り入れて,4人の担任が全学級で授業を行いました。
クラスは4つに分かれていても,子どもたち全員を4人の担任が協力して支援していきます。
今日からは各担任がじっくりとクラスの子ども達に向き合っていきます。
算数では,休校期間中のプリントで学んだことを復習しています。
言葉の意味や公式など,覚えているかな?
国語は,工夫された表現をもとに,登場人物の心情を想像して読んでいきます。
揺れ動く主人公の気持ちが読み取れる表現を探して,まとめます。
そして,自分なりの心情表現を使って物語を書いていきます。
どんな結末になるか楽しみです。
音楽では,体を使ってリズムを確認しています。
いくつかの活動が制限される中,今できることに取り組んでいます。
「すてきな一歩」の歌詞は覚えられましたか?
およそ3か月ぶりに午後の授業を行いました。
来週からの通常授業に向けて少しずつ日常に近づけていきます。
疲れはあると思いますが,楽しい学校生活を取り戻すために,体と心の準備をすすめてほしいと思います。
引き続き,ご家庭での健康管理をお願いします。