学校生活

令和3年度 学校生活

入学式の準備が整いました。

在校生の協力のもと入学式の準備が整いました。
3年生が会場の設営を、2年生が外の掃除と教室の装飾を行ってくれました。

明日は本校職員と新入生、保護者の方一名での入学式となります。
持参するものは以下の通りです。
教育資料、健康調査票(生徒から教室で提出)
入学通知書(保護者の方より受付で提出※保護者の方が来校しない場合は生徒から)
9:30までの登校となります。
新入生の登校を光ケ丘中学校全員で待っています。

給食開始


本日より、給食が開始されました。
フェイスシールドをして普段よりも距離をとっての配膳です。
 
一回目のメニューは白飯、のりの佃煮、松風焼き、からし和え、どさんこ汁、きな粉大豆でした。

栄養バランスの整ったおいしい食事に感謝して食べましょう。
今後もランチョンマットを使用しますので準備をお願い致します。

令和3年度 着任式・始業式

令和3年度が,新2年生163名,新3年生199名でスタートしました。
着任式では,本日,15名の先生方を生徒会長の宮崎さんの歓迎の言葉でお迎えしました。短時間での実施でしたので,本当に一言だけの挨拶になってしまいましたが,生徒の皆さんも早く顔と名前を憶えてほしいと思います。引き続き行われた,始業式では,3年生代表の淀川くんが,2,3年生それぞれの心構え,「挨拶・時間・清掃」の三本柱の学校としての取り組み,そして,コロナ対策や個人的な目標などを,幅広く新年度の決意を力強く述べてくれました。4/8には,新入生201名を迎えます。全校生徒563名と教職員で一丸となって取り組んでいきたいと思いますので,保護者の皆様にもご支援とご協力をお願いいたします。