六小ニュース

六小ニュース 令和6年度

委員会活動スタート

体育委員会、図書委員会、栽培委員会、放送委員会、音楽委員会、飼育委員会、
美化委員会、給食委員会、生活安全委員会、掲示広報委員会、保健委員会の
11委員会で5,6年生による委員会活動がスタートしました。
最初は,活動内容について確認したり,役割分担を決めたりしました。

 

栽培委員会は最後に校庭の花壇のところで花育ボランティアの方にご挨拶して
水やりの花壇の場所や水のやり方を確認しました。

 

5年生,6年生の皆さんそれぞれの委員会活動で頑張ってください!
活躍を期待します!!

1年生 2日目

学校生活の決まりやルールの説明を教室で担任が説明しました。

実際にトイレや下駄箱に行って使い方を確認しました。

 
土日,2日間お休みです。休養して健康管理に気を付けていただき,
来週もよろしくお願いします。

第61回 入学式

本日、令和5年度入学式が行われました。
1年生、保護者の皆様ご入学おめでとうございます。

 

本日より,97名の元気な子供たちが六小に仲間入りしました。
校長先生からの問かけにも,きちんとお返事してとても立派でした。

 

これから小学校生活がスタートしますね。
明日からも元気に登校してください。楽しみに待っています。

 

 

入学式準備

明日の入学式準備を6年生児童と教職員で行いました。

パイプ椅子を並べたり,鉢花を飾って体育館の会場作り。

廊下や通路,中庭の掃き掃除等。

6年生の児童の皆さんのおかげで入学式の準備が整いました。
ありがとうございました。

☆春爛漫の六小☆

9日の荒天によって満開の桜を散らしてしまうかと心配しましたが、
幸いに入学式を前に散らしてはいけないと桜が踏ん張ってくれました。
チューリップと桜の花と青空が抜群のコントラストを醸し出しています。