ブログ

四中日記 令和5年度

第75回東葛飾地方中学校駅伝競走大会

 10月21日(土) 第75回東葛飾地方中学校駅伝競走大会が行われました。

 野田市陸上競技場をスタートし、松戸市立中部小学校までの32.1kmを10名の選手でタスキをつなぎました。

 結果は66位(74チーム参加)でした。選手は「気持ちよく走れた」とのことでした。ご苦労様でした。

 PTA役員の皆様、応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

東葛駅伝壮行会

 10月19日(木)6校時 体育館にて東葛駅伝壮行会を行いました。

 10月21日(土)に行われる「東葛飾地方中学校駅伝競走大会」に学校の代表として参加する10名の選手が顧問の先生から紹介されました。選手は一人一人抱負を述べ、その後に応援団が中心となり全校でエールを送りました。

 駅伝部の皆さんは、夏休みから練習を開始し、暑い中でもよく頑張って走りこんでいました。選手にはなれなかった皆さんも本当によく頑張っていました。ご苦労様でした。

 当日は9時30分に野田市陸上競技場をスタートし、松戸市立中部小学校がゴールになります。

 応援よろしくお願いします。

 ユニフォーム:オレンジ色   ゼッケン番号:208

 

 

大根の葉

 学校の敷地内の木々も色づき始め、落ち葉も多くなってきました。

  

 そんな中、青々とした葉をつけているのが、3年生が技術の授業で栽培している大根です。体育館と武道場の間にきれいに並べられています。収穫は12月だそうです。3年生の保護者の皆様は楽しみにしてお待ちください。

 

 

授業参観

 10月17日(火) 2学期の授業参観を実施しました。

 汗ばむような陽気の中、また平日にもかかわらず、多くの保護者の皆様にご参観いただき感謝申し上げます。生徒達も多くの保護者の皆様に参観いただき、多少の緊張感がありながらもいつも通りの取り組みができていたと思います。

 今後の行事としましては、11月に合唱コンクールを予定しています。ご案内のプリントは配布済みですので、詳細はご確認ください。お待ちしております。

 

いろいろな秋

 過ごしやすい季節になりました。学習や運動をするにもちょうどよい時期です。

 少しですが、四中の秋をお届けします。

 

    スポーツの秋①             スポーツの秋②

 

      食欲の秋①              食欲の秋②

 

       読書の秋①               読書の秋②

 

      芸術の秋①               芸術の秋②

 

       勉強の秋①              勉強の秋②