ブログ

四中日記 令和5年度

授業参観

 10月17日(火) 2学期の授業参観を実施しました。

 汗ばむような陽気の中、また平日にもかかわらず、多くの保護者の皆様にご参観いただき感謝申し上げます。生徒達も多くの保護者の皆様に参観いただき、多少の緊張感がありながらもいつも通りの取り組みができていたと思います。

 今後の行事としましては、11月に合唱コンクールを予定しています。ご案内のプリントは配布済みですので、詳細はご確認ください。お待ちしております。

 

いろいろな秋

 過ごしやすい季節になりました。学習や運動をするにもちょうどよい時期です。

 少しですが、四中の秋をお届けします。

 

    スポーツの秋①             スポーツの秋②

 

      食欲の秋①              食欲の秋②

 

       読書の秋①               読書の秋②

 

      芸術の秋①               芸術の秋②

 

       勉強の秋①              勉強の秋②

 

三世代ふれあい(スモール)運動会

 10月7日(土) 四中グランドにて、青少協主催(運営:青少協、青少年相談員、青少年補導員 等)「三世代ふれあい(スモール)運動会」が行われました。

 秋晴れのもと、地域の方々が様々な競技を通してふれあい、笑顔で参加されているのが印象的でした。

 四中の陸上競技部や放送委員会の生徒も手伝いをしてくれました。

 最後は「柏おどり」を踊って終了となりました。

 

 

2学期中間テスト

10月5日(木)2学期中間テスト1日目です。

日ごろの学習が定着しているか確認する日です。みんな真剣な表情でテストを行っています。

明日2日目です。頑張りましょう。

1日目 理科・英語・技家、音楽  2日目 数学・社会・国語

 

生徒会役員選挙立会演説会

 10月3日(火)6校時 体育館にて生徒会役員選挙立会演説会が行われました。

 立候補者は、四中の現状の課題やその解決策、役員になった際に取り組みたいことなどを全校生徒の前で演説しました。

 どの候補者も落ち着いて演説し、自分の思いを伝えることができていました。また、演説を聞いている生徒の態度も大変立派でした。

 新生徒会役員を中心に、四中がさらなる発展を遂げること期待します。