ブログ

2023年7月の記事一覧

柏市総合体育大会3

 7月21日(金)・22日(土)・23日(日) 柏市総合体育大会が先週に引き続き行われました。勝ち負けはありますが、どの生徒も最後まであきらめることなく精一杯プレーをしていました。頑張る生徒の姿に胸が熱くなります。

 この日程をもって、今年度の柏市総合体育大会は終了です。日頃より部活動へのご理解ご協力、また暑い中、応援に来てくださいました保護者の皆様に感謝申し上げます。有難うございました。

 いくつかの部活動は県大会に出場します。

 

 

 

 

1学期終業式

 7月20日(木) 1学期の終業式を行いました。本来であれば、体育館に全校生徒が集まって行う予定でしたが、熱中症対策のため、生徒は各教室で放送を聞きながらの終業式となりました。どの生徒も、各学年代表生徒・校長先生・生徒指導主任の話をしっかりとした態度で聞いていました。

 明日から42日間の夏休みです。生徒の皆さんには、健康に留意し9月1日の始業式に元気な姿を見せて欲しいです。

 保護者の皆様、学校関係者の皆様、1学期は本校教育活動へのご理解とご協力に感謝いたします。有難うございました。2学期もよろしくお願いします。

 

 

柏市総合体育大会2

 7月15日(土)16日(日) バスケットボール、ソフトテニス、サッカーの柏市総合体育大会が行われました。

先週以上に暑い中でしたが、選手と応援の生徒ともに頑張っていました。

 7月21日(金)からも大会があります。引き続き体調管理に気を付けて頑張って欲しいです。頑張れ四中生!

 

 

 

1年生学年集会・3年生学年レク

 7月13日(木)6時間目 1年生は体育館で学年集会、3年生はグランドで学年レクを行っていました。

 1年生の学年集会は、クラスや委員会の1学期の反省を発表していました。発表者以外の生徒は、ただ発表を聞くのではなく、プリントに発表内容を記入し、2学期へ活かせるようにしていました。

 

 3年生の学年レクは、グランドにて30人31脚と学級対抗リレーを行いました。

 30人31脚は、練習をしてから本番を行いました。練習ではうまくいったクラスも、本番になるとなかなかうまく進むことができず、とても苦労していました。

 学級対抗リレーは、本気で走る3年生の姿に感動しました。走っている生徒はもちろん、応援している生徒も必死で、各学級の団結力が見られました。

 

 

柏市総合体育大会1

 7月2日(日)は特設水泳部、7月8日(日)は陸上競技部、野球部の柏市総合体育大会が行われました。両日とも暑い中、生徒はとてもよく頑張っていました。上位入賞し、千葉県大会に出場する生徒もいます。

 7月15日(土)から他の運動部活動の柏市総合体育大会も始まります。暑い中ですが、体調管理に気を付けながら頑張って欲しいです。