サイト全体で共通のエリア
ルーム共通のエリア
文字
背景
行間
記録集
平成30年度実践記録集
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 特別支援 |
学校名 | 風早中 |
タイトル | 特別支援学級におけるカリキュラム・マネジメントの実践 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h30/14 kasaku_kazahayachu.pdf |
賞 | 特選 |
---|---|
科目 | 理科 |
学校名 | 酒井根小 |
タイトル |
理科を学ぶ意義や有用性を感じる授業づくり 〜目的,デザイン,製作,振り返り,修正する探究的なものづくりを通して〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h30/02tokusen_sakainesho.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | その他 |
学校名 | 酒井根小 |
タイトル |
「どのように学ぶか」に重点を置いた授業改善について 〜ともにつくり上げる対話の工夫を通して〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h30/05nyusen_sakainesho.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 美術 |
学校名 | 柏第五中 |
タイトル |
新しい考えを生み出す力を育むために 〜主体的・対話的で深い学びを実現するための授業展開の工夫〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h30/13 kasaku_kashiwa5chu.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 特別支援 |
学校名 | 柏第二中 |
タイトル |
特別支援学級での「主体的・対話的で深い学び」の実現について 〜話す力・聞く力の指導〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h30/09nyusen_kashiwa2sho.pdf |
賞 | 特選 |
---|---|
科目 | その他 |
学校名 | 柏第一小 |
タイトル | 充実した教職員研修による人材育成と授業改善 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h30/01tokusen_kashiwa1sho.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 教職員研修 |
学校名 | 松葉第一小 |
タイトル | 生徒指導の機能を生かした授業作りの研修実践〜若手教員の育成を通して〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h30/11kasaku_matsuba1.pdf |
賞 | 特選 |
---|---|
科目 | 体育・保健体育 |
学校名 | 旭東小 |
タイトル |
運動の楽しさや喜びを味わうゴール型授業の提案 〜仲間とかかわりながらゲームで技能を発揮できる授業づくりを通して〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h30/03tokusen_asahihigashi.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 算数 |
学校名 | 手賀西小 |
タイトル |
時刻を読めるようにす指導の在り方 〜 日常生活の活動と時刻を関連させる工夫 〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h30/07nyusen_teganishi.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 外国語 |
学校名 | 富勢東小 |
タイトル |
小学校外国語から中学校英語への架け橋 〜「音」に慣れることを重視した授業の工夫〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h30/10kasaku_tomisehigashi.pdf |
サイト全体で共通のエリア(左)
ルーム共通のエリア(左)