サイト全体で共通のエリア
ルーム共通のエリア
文字
背景
行間
記録集
平成27年度実践記録集
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 特別活動 |
学校名 | 高柳中 |
タイトル |
生徒会活動におけるいじめに対する取り組みについて 〜高柳中学校いじめゼロへの道〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h27/kasaku-takayanagi.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 食育 |
学校名 | 柏の葉小 |
タイトル |
和食のススメ 〜ごはん給食の取り組みと家庭の食事についての考察〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h27/kasaku-kashiwanoha.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 国語 |
学校名 | 大津一小 |
タイトル | 知識構成型ジグソー法を用いた授業実践 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h27/kasaku-ootu1.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 授業評価 |
学校名 | 風早北部小 |
タイトル |
学校経営方針に則った学級経営 〜「五色百人一首」「親守詩」「学級通信」の実践報告〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h27/kasaku-kazahayahokubu.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 体育・保健体育 |
学校名 | 酒井根東小 |
タイトル |
教え合い,認め合う体育科の授業のあり方について 〜肯定的な人間関係をつくるための体育〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h27/kasaku-sakainehigasi.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 社会 |
学校名 | 光ヶ丘小 |
タイトル |
児童相互のかかわりから思考力・表現力を育てる 〜知識構成型ジグソー法の授業実践を通して〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h27/kasaku-hikarishou.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 美術 |
学校名 | 柏五中 |
タイトル |
社会において一般化されるアートの有用性を活用した学習目標の設定と配列について 〜透明ビニール傘を使った創作活動を発端として〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h27/nyuusen-kasiwa5.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 外国語活動・英語 |
学校名 | 柏二中 |
タイトル |
持続可能な開発のための教育(ESD)の推進 〜ESDに基づく共同プロジェクトを通して〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h27/nyuusen-kasiwa2.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 外国語活動・英語 |
学校名 | 柏中 |
タイトル | CAN-DOリストを基にした授業実践,および評価方法の研究 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h27/nyuusen-kasiwa.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 算数 |
学校名 | 高田小 |
タイトル |
ユニバーサルデザインの視点を活かした単元開発 〜N児のつまずきから〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h27/nyuusen-takada.pdf |
サイト全体で共通のエリア(左)
ルーム共通のエリア(左)