サイト全体で共通のエリア
ルーム共通のエリア
文字
背景
行間
記録集
平成27年度実践記録集
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 社会 |
学校名 | 田中北小 |
タイトル |
日本の「魅力」を追究し,発信できる子を育む単元の開発 〜世界に誇る「クールジャパン」で気づかせる日本の魅力〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h27/nyuusen-tanakakita.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 音楽 |
学校名 | 柏八小 |
タイトル |
一人一人が思いや意図をもって表現できる能力の育成を目指して 〜表現と鑑賞の関連を図りながら音楽的感受性を育む学習展開の工夫〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h27/nyuusen-hachi.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 算数 |
学校名 | 高田小 |
タイトル |
ユニバーサルデザインの視点を活かした単元開発 〜N児のつまずきから〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h27/nyuusen-takada.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 外国語活動・英語 |
学校名 | 柏中 |
タイトル | CAN-DOリストを基にした授業実践,および評価方法の研究 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h27/nyuusen-kasiwa.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 外国語活動・英語 |
学校名 | 柏二中 |
タイトル |
持続可能な開発のための教育(ESD)の推進 〜ESDに基づく共同プロジェクトを通して〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h27/nyuusen-kasiwa2.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 美術 |
学校名 | 柏五中 |
タイトル |
社会において一般化されるアートの有用性を活用した学習目標の設定と配列について 〜透明ビニール傘を使った創作活動を発端として〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h27/nyuusen-kasiwa5.pdf |
サイト全体で共通のエリア(左)
ルーム共通のエリア(左)