サイト全体で共通のエリア
ルーム共通のエリア
文字
背景
行間
記録集
平成28年度実践記録集
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | その他 |
学校名 | 柏七小 |
タイトル | 魅力ある学校を目指した,カリキュラムマネージメントの構築 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h28/nyuusen-kashiwa7.pdf |
賞 | 特選 |
---|---|
科目 | 体育・保健体育 |
学校名 | 南部中 |
タイトル |
保健体育におけるアクティブ・ラーニングの実践 〜技能を自ら高めるための指導の研究〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h28/tokusen-nanbuchu.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 図工 |
学校名 | 逆井小 |
タイトル |
友だちとつながり,協働できる児童を育てる図画工作科の指導 〜ICTを活用した指導の実践〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h28/kasaku-sakasai.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 国語 |
学校名 | 高柳中 |
タイトル |
生徒がつながり、高め合う国語の授業 〜アクティブラーニングを活用して〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h28/nyuusen-takayanagi.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 情報教育 |
学校名 | 大津ヶ丘一小 |
タイトル |
誰もができるアクティブラーニングによる情報モラル教育の提案 主体的に判断し。自ら正しく情報を発信できる児童の育成を目指して〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h28/nyuusen-otsu1.pdf |
サイト全体で共通のエリア(左)
ルーム共通のエリア(左)