サイト全体で共通のエリア
ルーム共通のエリア
文字
背景
行間
記録集
平成26年度実践記録集
賞 | 特選 |
---|---|
科目 | 理科 |
学校名 | 光ヶ丘中 |
タイトル |
中学校3年理科「自然界のつり合い」分野教材の再開発と指導展開の工夫 −アンモニア菌類の遷移観察とダンゴムシの飼育観察での実践− |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h26/tokusen-hikarichu.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 算数 |
学校名 | 光ヶ丘小 |
タイトル | かけ算習得のための実践 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h26/nyuussen-hikarishou.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 特別支援 |
学校名 | 松葉二小 |
タイトル |
特別支援学級における「言語力」の育成 〜「何に見えるかなゲーム」の授業実践を通して〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h26/kasaku-matsuba2.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 総合 |
学校名 | 柏七小 |
タイトル |
望ましい食習慣,楽しく学ぶ食文化の指導について 〜自校直営方式を生かしてみんなで取り組む食育〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h26/nyuusen-kashiwa7-mrokano.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 総合 |
学校名 | 柏七小 |
タイトル |
誰もが実践できる効果的なタブレット端末の活用を目指して ―学ぶ意欲を高め,主体的に学ぶ児童の育成― |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h26/nyuusen-kashiwa7-mrinoue.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 体育 |
学校名 | 柏三小 |
タイトル |
「できる」を主眼とした体育指導 〜全校児童を対象とした「苦手克服教室」の実践〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h26/nyuusen-kashiwa3-mrwada.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 総合 |
学校名 | 柏中 |
タイトル | お互いに認め合える学級作りを目指して |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h26/kasaku-kashiwachu.pdf |
賞 | 特選 |
---|---|
科目 | 国語 |
学校名 | 西原小 |
タイトル |
言葉の力が伸びる楽しい国語教室 ―言語生活の向上をめざして,場を作り,個に寄り添って励まし 助ける― |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h26/tokusen-nishiharashou.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 音楽 |
学校名 | 西原小 |
タイトル | わかる!できる!楽しい!を感じられる音楽教室をめざして |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h26/nyuusen-nishihara.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 特別支援 |
学校名 | 逆井小 |
タイトル |
特別支援教育に対する理解を深めるための交流及び共同学習? ─双方向の理解・協力・学び合いを目指して─ |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h26/nyuusen-sakasaisho.pdf |
サイト全体で共通のエリア(左)
ルーム共通のエリア(左)