サイト全体で共通のエリア
ルーム共通のエリア
文字
背景
行間
令和3年度実践記録集
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 図工・学習評価 |
学校名 | 土小学校 |
タイトル | 児童の主体性を伸ばす,思考を可視化する学習法 ~OPPシートを活用した図工の学習を通して~ |
---|---|
詳細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/R03/kasaku_08.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 社会・学級活動 |
学校名 | 柏の葉小学校 |
タイトル | 児童が自ら考え,表現できる学習指導 ~Chromebookの活用と小3と小6の協働を通して~ |
---|---|
詳細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/R03/kasaku_42.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 理科 |
学校名 | 柏第五中学校 |
タイトル | 自信をもって思考する生徒の育成 |
---|---|
詳細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/R03/kasaku_60.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 理科 |
学校名 | 松葉中学校 |
タイトル | 自ら学び、判断し、表現する力の育成 ~タブレット端末を活用した個人の活動と、集団での情報活用による授業展開~ |
---|---|
詳細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/R03/kasaku_64.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 道徳 |
学校名 | 大津ヶ丘中学校 |
タイトル | 人間としての生き方についての考えを深める道徳科授業の研究 ~自分事として考え,納得解を追求する授業実践を通して~ |
---|---|
詳細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/R03/kasaku_69.pdf |
サイト全体で共通のエリア(左)
ルーム共通のエリア(左)