文字
背景
行間
ICT活用実践事例集(令和3年度)
◆令和3年度活用事例(詳細は市職員専用サイトです)
小学校 |
学 年 | 小学5年 |
---|---|
ICT活用分類 | タブレットPC/タブレット |
内 容 | 工業生産を支える輸送と貿易 |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/r3/01.pdf |
小学校 |
学 年 | 小学3年 |
---|---|
ICT活用分類 | 学習ソフト |
内 容 | きれいな動くもようを作ろう |
---|---|
教 科 | 図 工 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/r3/02.pdf |
小学校 |
学 年 | 小学5年 |
---|---|
ICT活用分類 | タブレットPC/タブレット |
内 容 | 割合をグラフにして調べよう |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/r3/03.pdf |
小学校 |
学 年 | 特別支援 |
---|---|
ICT活用分類 | 学習ソフト |
内 容 | 漢字の確認をしよう |
---|---|
教 科 | 国 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/r3/04.pdf |
小学校 |
学 年 | 小学4年 |
---|---|
ICT活用分類 | 学習ソフト |
内 容 | ごみのしょりと利用 |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/r3/05.pdf |
小学校 |
学 年 | 小学6年 |
---|---|
ICT活用分類 | 学習ソフト |
内 容 | 円の面積の求め方を考えよう |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/r3/06.pdf |
小学校 |
学 年 | 小学1年 |
---|---|
ICT活用分類 | タブレットPC/タブレット |
内 容 | iPadの使用 |
---|---|
教 科 | その他 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/r3/07.pdf |
小学校 |
学 年 | 小学3年 |
---|---|
ICT活用分類 | タブレットPC/タブレット |
内 容 | 俳句に親しむ |
---|---|
教 科 | 国 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/r3/08.pdf |
小学校 |
学 年 | 小学4年 |
---|---|
ICT活用分類 | 学習ソフト |
内 容 | 広さの表し方を考えよう |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/r3/09.pdf |
小学校 |
学 年 | 小学5年 |
---|---|
ICT活用分類 | 学習ソフト |
内 容 | 世界遺産 白神山地からの提言 意見文を書こう |
---|---|
教 科 | 国 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/ict/r3/10.pdf |