文字
背景
行間
テーマ: 「確かな学力」の育成を図る学習指導の工夫・改善
改善の視点: 小学校におけるデジタル教科書の効果的な活用と評価
委員長: 柏市立松葉第一小学校 校長 中谷 光男
◆平成26年度活用事例(詳細は市職員専用サイトです)
学 年 | 小学4年 |
---|---|
内 容 | ●の数を一つの式で計算して数えよう |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h26/07.pdf |
学 年 | 小学2年 |
---|---|
内 容 | 足し算の中からかけ算になる場面を選び出す |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h26/08.pdf |
学 年 | 小学4年 |
---|---|
内 容 | 直方体と立方体の特徴,性質 |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h26/01.pdf |
学 年 | 小学6年 |
---|---|
内 容 | 条約改正を目指して |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h26/09.pdf |
学 年 | 小学4年 |
---|---|
内 容 | 複合図形の面積を求める |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h26/02.pdf |
学 年 | 小学4年 |
---|---|
内 容 | ( )を用いた式の,計算の順序を理解する |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h26/10.pdf |
学 年 | 小学3年 |
---|---|
内 容 | お店の工夫をさがそう |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h26/03.pdf |
学 年 | 小学4年 |
---|---|
内 容 | ドットの和を計算で求める |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h26/04.pdf |
学 年 | 小学3年 |
---|---|
内 容 | Let's make shapes! |
---|---|
教 科 | 外国語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h26/05.pdf |
学 年 | 小学5年 |
---|---|
内 容 | 環境にやさしい自動車づくり |
---|---|
教 科 | 社 会 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h26/06.pdf |