文字
背景
行間
テーマ: 基礎・基本を身に付け,学習意欲を育てる授業実践改善事例集
-国語・算数・数学-
◆平成19年度活用事例(詳細は市職員専用サイトです)
学 年 | 小学1年 |
---|---|
内 容 | 動作を取り入れた話し方指導の工夫 |
---|---|
教 科 | 国 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h19/01.pdf |
学 年 | 小学2年 |
---|---|
内 容 | プレゼンテーションソフトのアニメーション機能活用による指導 |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h19/02.pdf |
学 年 | 小学5年 |
---|---|
内 容 | 話し合い活動による読みの深化 |
---|---|
教 科 | 国 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h19/03.pdf |
学 年 | 小学6年 |
---|---|
内 容 | 評価カードを活用したティーム・テーチングによる指導 |
---|---|
教 科 | 算 数 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h19/04.pdf |
学 年 | 中学3年 |
---|---|
内 容 | 表現活動を目的とした読みの指導 |
---|---|
教 科 | 国 語 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h19/05.pdf |
学 年 | 中学1年 |
---|---|
内 容 | 生徒の実態に即したティーム・ティーチング及び習熟度別指導 |
---|---|
教 科 | 数 学 |
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/jugyou/h19/06.pdf |