文字
背景
行間
記録集
平成28年度実践記録集
賞 | 特選 |
---|---|
科目 | 情報教育 |
学校名 | 柏二小 |
タイトル | 日常化・一般化をめざした教育の情報化 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h28/tokusen-kashiwa2.pdf |
賞 | 特選 |
---|---|
科目 | 教職員研修 |
学校名 | 柏三小 |
タイトル | OJTを生かした教職員研修のあり方 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h28/tokusen-kashiwa3.pdf |
賞 | 特選 |
---|---|
科目 | 総合 |
学校名 | 豊小 |
タイトル |
子どもの自己肯定感を高めるための総合的な学習の時間のあり方について 〜自分らしいキャリアを築ける児童の育成を目指して〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h28/tokusen-yutaka.pdf |
賞 | 特選 |
---|---|
科目 | 体育・保健体育 |
学校名 | 南部中 |
タイトル |
保健体育におけるアクティブ・ラーニングの実践 〜技能を自ら高めるための指導の研究〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h28/tokusen-nanbuchu.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 情報教育 |
学校名 | 大津ヶ丘一小 |
タイトル |
誰もができるアクティブラーニングによる情報モラル教育の提案 主体的に判断し。自ら正しく情報を発信できる児童の育成を目指して〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h28/nyuusen-otsu1.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 国語 |
学校名 | 高柳中 |
タイトル |
生徒がつながり、高め合う国語の授業 〜アクティブラーニングを活用して〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h28/nyuusen-takayanagi.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 教職員研修 |
学校名 | 土小 |
タイトル | 学校図書館を活用した学習活動・読書活動 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h28/nyuusen-tuchi.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | その他 |
学校名 | 柏七小 |
タイトル | 魅力ある学校を目指した,カリキュラムマネージメントの構築 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h28/nyuusen-kashiwa7.pdf |
賞 | 入選 |
---|---|
科目 | 特別支援 |
学校名 | 富勢西小 |
タイトル |
特別支援学級における理科の指導について 〜アクティブ・ラーニングの視点を踏まえた授業の展開〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h28/nyuusen-tominishi.pdf |
賞 | 佳作 |
---|---|
科目 | 社会 |
学校名 | 高柳中 |
タイトル |
自然科学の観点から,原因を探求する地理の学習 〜アクティブラーニングに手法を用いた授業実戦〜 |
---|---|
詳 細 | http://www0.kashiwa.ed.jp/KENKYUU/jirei/kiroku/h28/kasaku-takayanagichu.pdf |