文字
背景
行間
あさひっこの様子
【5年生】理科 流れる水のはたらき
現在,理科の学習では,「流れる水のはたらきと土地の変化」に取り組んでいます。
校庭の一角に流水実験スペースを作り,川を再現して,流れる水のはたらきについて考察しました。
まっすぐな部分,曲がった部分,傾斜の緩やかな部分など部分ごとの様子の違いなどを注意深く観察する様子が見られました。
文字
背景
行間
現在,理科の学習では,「流れる水のはたらきと土地の変化」に取り組んでいます。
校庭の一角に流水実験スペースを作り,川を再現して,流れる水のはたらきについて考察しました。
まっすぐな部分,曲がった部分,傾斜の緩やかな部分など部分ごとの様子の違いなどを注意深く観察する様子が見られました。