ブログ

令和7年度 ブログ・掲示委員会

階段でも楽しい旭小

 

 これは、四階(よんかい)の音楽室前(おんがくしつまえ)の階段(かいだん)です。

階段の下(した)にドレミファソラシドと書いて(かいて)あります。笑う

写真(しゃしん)の上(うえ)のほうは見えにくく(みえにくく)なっていますが、写真にはドレミファソラシドと書いてあります。

階段を登ると楽しい(たのしい)気持ち(きもち)になります。ほくそ笑む・ニヤリ

ぜひ、みなさんもこの階段を登るとき見てみて(みてみて)ください!興奮・ヤッター!

(H,S)

心配・うーん 2025年最後(さいご)の給食(きゅうしょく)

本日12月19日は2025年最後の給食です。メニューはペンネのトマトソース、イタリアンサラダ、ポトフ、ミルクココアゼリー、牛乳(ぎゅうにゅう)です。給食ニュースによると今日はクリスマスをイメージしたカラフルな給食にしたそうです。ミルクココアゼリーの上にはなんと黄色い星型(きいろいほしがた)のチョコが飾られて(かざられて)いて更に美味しかった(さらにおいしかった)です。1月からの給食も楽しみ(たのしみ)ですね!

(UFO)