ブログ

令和6年度 ブログ・掲示委員会

5年 英語

今の5年生の英語は自分のヒーローをみんなの前で発表するということをしています。

発表する前に原稿を書いて自分のヒーローの似顔絵を書いたりしてます。(O,S)

算数のまとめ練習

これは、5年生が算数のまとめテストをするために色々な単元を復習しているところです。ノートにたくさんの文字が書いていてとてもすごいですね。みなさんは、まとめテスト得意ですか。(かなな)

5年生の国語の授業『ひみつを調べて発表しよう』

5年生の国語の授業で『ひみつを調べて発表しよう』をやっています。私の班では美容室をテーマにして写真や資料を集めて、スライドにまとめ発表する準備をしています。私の班は美容室見学に行って写真を取らせてもらったり道具を実際に見せてもらったりもしました。(ゆず)

牛乳は飲もう

旭小学校で今、牛乳は一口でも飲もうという取り組みをしています。全クラスにCanvaというアプリを使って作ったチラシを配りました。(T,,M)

花壇の花

旭小の花壇には季節に合わせた花が咲いています。クリスマスローズやストックという花が咲いています。とってもきれいですね!

(O,H)

隙間の児童

隙間から見える児童!!

この隙間から見える子どもたちは一体何をしているのでしょう。この子どもたちは今、絶賛小学校生活enjoy中の小学生です。この子たちは今、一体何で遊んでいるのでしょう。「鬼ごっこやらなんやら…」                                                               (東京の「銀座」)