校長室だより

【校長室】授業参観ご協力ありがとうございました

 11日(土),授業参観を行いました。たくさんの保護者の皆様のご来校ありがとうございました。昨年6月以来の1年ぶりの授業参観となり,教員も子どもたちも久しぶりの参観となりました。1校時目の最初の頃は緊張感が漂っている様子も見受けられましたが,保護者が参観に来ることを楽しみにしていた子どもたちは,すぐにいつもの元気を取り戻して活動していました。短い時間の参観になってしまい申し訳ありませんでしたが,分散参観に協力いただきありがとうございました。お子様の学習の様子はいかがだったでしょうか? ご心配な点につきましては,夏季休業中の個人面談にて担任へご相談ください。

 1学期も残り1か月と少し,25日間となりました。高温多湿な日々となりますので,お子様の健康管理をよろしくお願いいたします。プール指導期間となりましたが,悪天候続きで,水温も下がってしまいなかなか実施できておりません。実施回数を絞っております。子どもたちを待たせてしまって申し訳ない気持ちもありますが,無理な実施をせず,プール日和の日を待ち,実施していきたいと考えております。

 (3・4年生の参観の様子)

 (1年生のはじめての授業参観)

 (6年生授業の様子 6年生による1年生のお手伝いを再開しています)