ブログ

教育課程説明会&授業参観&保護者会を行いました。

今日はあいにくの雨になりましたが、12:45分からの教育課程説明会に始まる久しぶりの学校公開日となりました。

教育課程説明会には79名の保護者に参加をいただき、校長・教頭・教務で説明をしました。

 

 

 

 

学年担任制、評価の2期制、給食日数の増加、授業時間確保、ドリル等のプロポーザル採用、などについて時間が無い中で説明をさせていただきました。ありがとうございました。

授業参観は、2年生から6年生までの全ての学級で行い、保護者の皆様じっくりと見ていただけたでしょうか?感染防止対策の私語厳禁には、多大なるご協力をいただき、市教委から参観で来ていた職員は、保護者の皆様の規律正しい様子に感銘を覚えていました。ありがとうございました。

 

 

  

 

 

 

 

 

今年度は、6月に土曜参観日、10月には3日間連続の参観開放を設けて、子供たちの生きる力につながる保護者参観を実施して参ります。

 

 

3年生以上の学年は、学年担任制を具現化する形で、学年保護者会を実施しました。感染防止策として、短時間の保護者会でしたが、担任の想いが伝わったでしょうか・・・

 

2年生は学級保護者会として実施しました。後期には発達段階に合わせて学年担任へ徐々に変えていく予定です。

オンラインで授業参観に関するアンケート評価を行っています。ご意見とご感想をよろしくお願いします。