豊四季中学校の様子

2022年9月の記事一覧

9月6日(火)合唱練習

 10月に予定している豊栄祭の合唱コンクールに向けて、各学級で歌声練習をしています。写真は3年生の様子です。中学校生活最後の合唱になるので、力が入ります。朝の会で、リーダーを中心にパート練習を行い、素敵な歌声を響かせていました。

  

 

9月5日(月)始まって3日目

 今日は、1年生と3年生が確認テストで、2年生は授業でした。どの学年も、全力を尽くしていました。久しぶりの給食のメニューは、「ドライカレー・こんにゃくサラダ・冷凍みかん・アーモンド小魚・牛乳」で、みんなおいしく、楽しく食べていました。あららぎ学級では、畑で育てていた野菜を収穫しました。どんな料理になるのでしょうか。

  

  

 

  

9月2日(金)授業の様子

 今日は、3時間の授業がありました。どの学年も、集中して授業の課題を取り組んでいました。5日(月)より、給食が始まり午後も授業があります。今日の様子を見ると、学校生活のリズムに、すぐに慣れていくことができそうです。来週も待っています。

  

  

  

9月1日(木)始業式

 2学期が始まりました。数年ぶりに、全校生徒が体育館に集まって、始業式を行いました。

みんなの元気な様子を見ることができて、とても嬉しいです。2学期の学校生活の目標をしっかりと持ち、

仲間と共に楽しい学校生活を過ごしていきましょう!!