豊四季中学校の様子

2023年5月の記事一覧

5月27日(土)③林間学校終了

  2年生は、二泊三日の林間学校を終えて学校に帰ってきました。全員元気です!!

 みんなの様子は、学校を出発した時とはひと味違って、目標を達成させた自信と満足感でキラキラと輝いていました。

 この林間学校の実施にあたり、ご支援とご協力をいただいた皆様に感謝いたします。本当にありがとうございました。

 これからも、子ども達の成長を見守ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

5月25日(木)① 林間学校

  2年生は今日から、二泊三日の林間学校です。みんな元気です。

出発の時にたくさんの方々に、荷物の積み込みや、交通整理のご協力いただき、お見送りしてもらいました。

ありがとうございます。2年生は、みんなで力を合わせて頑張ってきます。『行ってまいります!』

5月10日(水)授業参観・部活動保護者会

 5時間目は授業参観でした。保護者の皆様に、日頃の授業の様子を見ていただくことができました。子どもたちは、頑張っている姿をお家の方に見ていただいて、とても嬉しそうでした。

 放課後には部活動保護者会があり、柏市の地域移行について柏市教育委員会の先生より、説明がありました。

  

  

  

5月9日(火)調理実習

 2年生の家庭科の授業では、調理実習をしています。今日は、餃子を作っていました。

家庭科室がある1階は、おいしい香りが充満していました。

次回は、何を作るのでしょうか?とっても楽しみです!笑う