豊四季中学校の様子

2023年4月の記事一覧

4月25日(火)授業の様子

 1年生の美術では「ドットデザイン」、2年生の理科では「原子・分子」、

3年生の理科では「力の分解」を学んでいます。どの学年も集中して授業に臨んでいました。

   

          

                 

4月21日(金)委員会活動

 今年度、第一回の委員会活動がありました。委員の紹介や、活動計画の確認、目標決め等を行いました。

 みんなで楽しく学校生活が過ごせるように活動していきましょう。

  

  

  

                             

4月13日(木)給食開始

 1年生は、今日から給食が始まりました。今日のメニューは、「ポークカレーライス・青大豆のサラダ・アップルゼリー・小魚&アーモンド」です。みんなおいしい笑顔で食べていました。

おいしい給食を作ってくださる皆様、ありがとうございます。給食・食事

  

4月12日(水)林間学校・修学旅行の準備

 2年生は、5月25日(木)~27日(土)の2泊3日に林間学校、3年生は、6月22日(木)~24日(土)の2泊3日に修学旅行を予定しています。今日は、学級で担当決めや行動計画を立てていました。

みんな積極的に活動していました。

  

4月7日(金)朝の様子

 今年度も登校してから、学級で読書の時間があります。どの学級も集中して読書していました。読書活動は、「小学校・中学校の9年間で300冊の本を読もう。」というのが豊四季中学校区の目標です。

朝読書の時間の後には、朝の会で歌練習があります。きれいな歌声が響いていました。