豊四季中学校の様子

2023年3月の記事一覧

3月24日(金)修了式・全校集会

 今日は、令和4年度の修了式の後に全校集会がありました。生徒指導の先生からのお話と、今年度末に転出・退職される先生方からのお話がありました。みんなとても落ち着いて、真剣にお話を聞いていました。今年度末に転出・退職される先生方、豊四季中学校のみんなのためにお力を尽くしてくださりまして、ありがとうございました。

  

  

3月22日(水)保健授業

 2年生の保健体育では、「命の授業」を行いました。●大切な人●目に見えない大切なもの●大切なもの●大切な活動の4つを上げてから、自分自身の生命を考えていきました。とても真剣に、自分の生命を考えることができました。

  

3月7日(火)卒業式予行

 今日は、全校生徒一緒に卒業式予行を行いました。今年度、全校生徒一緒に行う活動はこれで最後です。1年生・2年生は、3年生の大きく成長した姿を見ることができました。10日(金)の卒業式には、2年生が卒業生を送ります。

  

  

3月3日(金)つける力「〇〇力」を考えよう!

 お昼の放送で生徒会長より、「学校教育目標「自・智・思・健」(自立・開智・思いやり・健康)それぞれについて、生徒が中学校生活でつける力を具体的に考えましょう。」という呼びかけがありました。皆さん、どんな力「〇〇力」をつけたらよいか、しっかりと考えてみましょう。

        

3月2日(木)3年生を送る会

 今日は、3年生を送る会を行いました。吹奏楽部・演劇部・美術部・1年生・2年生・生徒会が感謝の気持ちを込めて演奏・演劇・飾り付け・ダンス・合唱・スライドなどを発表しました。みんな一生懸命に表現し、感動の送る会になりました。