豊四季中学校の様子

2022年4月の記事一覧

4月26日(火)図書館の様子

 今日のお昼休みは、3年生が図書館を利用する日でした。たくさんの本の中からいろいろな本を選んでいました。本を選ぶのはとても楽しいです。みなさん!どうぞ図書館に来て楽しい時間を過ごしてください。

  

  

            

4月18日(月)学年レクリエーション②

 2年生は、教室でクイズやゲームを行い、校庭で学級対抗リレーを行いました。クイズやゲームでは、みんなの意見を聞きながら答えを出していました。リレーでは、一生懸命に走りバトンを繋いでいました。結果は、集計されて明日 発表されます。楽しみにしていてください!

  

  

  

4月18日(月)学年レクリエーション①

 1年生は、学級対抗ドッジボールを行いました。みんな全力でプレイをし、熱戦が繰り広げられ、すごく楽しそうでした。学級・学年の団結力を高め、とても良い思い出になりました。

結果は以下の通りです。

●優勝 3組  ●準優勝 5組  ●グットチームワーク賞 2組 

●キラキラスマイル賞 4組   ●ナイスファイト賞 1組

おめでとうございます!

  

  

  

4月13日(水)休み時間

 1年生は、入学して今日で4日目です。休み時間には、とても楽しそうにクラスメイトと過ごしていました。

これからの中学校生活で、たくさんのことを経験して楽しい学校生活を送ってほしいです。

  

  

  

4月12日(火)新入生歓迎会

 新入生が一日でも早く豊四季中学校に慣れるために、2年生3年生が新入生歓迎会を行いました。内容は、生徒会活動の紹介・委員会活動の説明・部活動の発表・歓迎の歌を映像やリモートにより全校生徒が見ました。豊四季中学校の生徒全員が、楽しい学校生活を過ごしてほしいです。

  

  

4月8日(金)第33回入学式

 豊四季中学校第33回入学式が行われました。190名の新入生を迎え入れ、全校生徒589名となります。新入生は、夢と期待を胸に教室に入りました。入学式では、少し緊張しているようでしたが、みんな元気でした。これから楽しい学校を一緒に過ごしていきましょう。