豊四季中学校の様子

豊四季中学校の様子

1月24日(水)柏市中学生新人駅伝大会・ロードレース大会

昨日(1月23日)、柏の葉公園競技場及び外周コースにおいて、柏市中学生新人駅伝大会・ロードレース大会が行われました。駅伝大会において女子Aチームが、第3位になり、2月10日(土)に行われる、千葉県新人駅伝大会に、柏市の代表として出場することになりました。

1月19日(金)2年生キャリア教育

本日の3校時、2年生はキャリア教育の一環として、企業から与えられた課題に対するプレゼンテーションを各クラスで行いました。企業の方が来校しプレゼンテーションの見学後、感想などを言っていただきました。今回来校いただいた企業は「TWICE PLAN」「地域新聞社」「JTB」「石井食品」「コーシン牛乳(オンライン)」です。

 

1月9日(火)3学期始業式

本年もよろしくお願いいたします。

本日から3学期のスタートとなりました。始業式は、「校歌合唱・校長先生の話・生徒会代表の3学期の抱負・冬休み中の大会、コンクールの表彰・生徒指導主任の先生の話」という内容でした。

12月13日(水)消費者教育授業(社会科)

本日、2年5組において、消費者教育授業公開があり、柏市教育委員会の方、柏市消費者センターの方、市内の中学校の先生方が授業を参観にきました。SDGsの視点で「持続可能なプラスチック利用に向けて、私たちができる取り組みを考えよう。」という授業を行いました。