2022年1月の記事一覧

中学生は目の前だ!

6年生の気持ちは,卒業と中学入学に向けて準備が始まっているみたい。

廊下にかざっている「3学期のめあて」からも,それがうかがえるよ。

何ともたのもしい6年生,高西っ子の良いモデルでいてね!!

 

読んで書いて考えて…

今日からレベル3,また話し合いやグループ活動が自粛になっちゃった。

じっくり読んでしっかり書いてよ~く考えて発表して…みんなよく守ってる!えらい!

でも,学校って学び合うところだよなぁ~。ふぅ~。

 

今日のほっこり③

軽快な音楽に合わせて,リズムなわとびに挑戦!体ほっこりあったまるね。

長なわとびの練習も始めたばかりなのに,感染予防で禁止になっちゃった。

こちらは,ほっこりじゃなくてがっかり。明日からまたまたレベル3だぁ~!!!

 

今日のほっこり②

赤おにさんも感染予防,ご協力に感謝しつつほっこり。

「校長先生,池の水にツララができてる!」「うわーほんとだ!」

今朝の寒さはほっこりじゃなくてぽっくりいきそう,朝の体育館は1度だったよ。

 

今日のほっこり

りんとくんのひなたぼっこ,おだんごみたいでほっこり。

校内書初め展,3年生の初めてのお習字にほっこり。

頑張って書いたんだろうなあ…,こういうのをエモいって言うのかなあ…?