文字
背景
行間
高西小日記
6年生家庭科&図工(教科担任制)<vol.49>
5・6校時,6年生では2組の宮坂先生が1組の家庭科の授業を行いました。
ミシンを操作して,トートバッグ作りに挑戦中です。
![](https://kashiwa.ed.jp/takaw-e/wysiwyg/image/download/1/3316/medium)
![](https://kashiwa.ed.jp/takaw-e/wysiwyg/image/download/1/3318/medium)
一方,1組の米持先生は2組の図工の授業を展開中でした。
描き上げた絵画を,ChromeBookを使って鑑賞し合います。
![](https://kashiwa.ed.jp/takaw-e/wysiwyg/image/download/1/3320/medium)
![](https://kashiwa.ed.jp/takaw-e/wysiwyg/image/download/1/3322/medium)
6年生では家庭科・図工だけでなく,国語(宮坂先生)・算数(米持先生)にも
教科担任制を取り入れています。日々の授業を通して児童理解を図り,生徒指導
にも生かしていけるのが,教科担任制の大きなメリットです。
ミシンを操作して,トートバッグ作りに挑戦中です。
一方,1組の米持先生は2組の図工の授業を展開中でした。
描き上げた絵画を,ChromeBookを使って鑑賞し合います。
6年生では家庭科・図工だけでなく,国語(宮坂先生)・算数(米持先生)にも
教科担任制を取り入れています。日々の授業を通して児童理解を図り,生徒指導
にも生かしていけるのが,教科担任制の大きなメリットです。
アクセスカウンタ
1
1
4
3
6
0
2
体罰・いじめ防止・治癒証明