令和3年度 高田っ子ニュース

グループ 明日は土曜参観!

 明日は土曜参観です。「明日も学校か…」とつぶやいている児童も,瞳の奥には「いいところを見せるぞ!」という熱い眼差しを感じることができました。

 2年ぶりの授業参観となります。保護者の皆様には「各家庭1名まで」「指定された1時間のみ」という制限の中ではありますが,普段の学習の様子をご覧いただきたいと思います。そして,お子さんが友達や担任とどのように学習をしているのか,そしてどのように成長しているのか楽しみにご来校ください。

 

・1年生…テーマは「秋のファッションショー」です。落ち葉や木の実を組み合わせて,自分だけの洋服が完成しました。

・2年生…テーマは「ようこそ,おもちゃパーティー」です。友達と話し合いをしながら,作り方のコツを見つけ,工夫を重ねました。

・3年生…テーマは「タイムマシンで大ぼう険」です。本やインターネットを使い,調べたことをポスターや新聞などにまとめました。

・4年生…テーマは「都道府県博士」です。Googleのスライドを使い,名所や有名な食べ物などを紹介しました。

・5年生…テーマは「高田SDGs」です。1組はSDGsかるた,2組はポスター,3組は行動宣言を掲示し,学習したことを紹介しています。

・6年生…テーマは「千葉観光大使~魅力大発見ツアー~」です。修学旅行の思い出がよみがえるイラストや模型がたくさん並んでいます。

・しいの木学級…テーマは「海の生き物」です。絵の具やクレヨンを使い,カラフルな魚が集まりました。まるで水族館気分です!

 いちばん楽しみにしていただきたいのは子どもたちの姿ですが,掲示物にもご注目を!この日のために準備をしてきた「学習の成果」が十分につまっています。一人一人が作成した物は,明日ご覧ください。

 保護者の皆様の来校を,職員一同お待ちしております。