NEW
お知らせ

 療養報告書について(令和5年9月)

新型コロナウイルス感染症やインフルエンザによる,児童欠席の際に保護者の方々にご記入いただく様式となります。

紙媒体でも配布しておりますが,ご家庭でダウンロードされてご記入の上学校へご提出いただいても構いません。

登校再開の目安も明記されておりますが,ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

03【様式1】療養報告書(保護者記入).pdf

 

 

感染の予防について

基本的な感染対策・換気・距離・ていねいな手洗い・正しいマスク着用を

引き続き徹底させ,感染拡大防止に努めますので,ご理解とご協力をお願いします。

 

5月8日以降 同居家族が新型コロナウイルス感染やインフルエンザ感染 

 陽性となっても 在籍児童に体調の変化が見られず良好な場合には,登校可能です。

 

以下のような場合は,ご自宅で休養していただくようお願いします。

<在籍するお子様>

・お子様に発熱や風邪症状(のどの痛み、頭痛、咳、鼻水等)がみられる場合

・お子様が医師や保健所の指示等でPCR検査等を受け、結果が判明するまで

・お子様が感染された時   

  ※登校させるか判断に迷う場合は学校までご相談ください。

 

以下のようなときは、学校へ電話連絡をお願いします。

お子様が…

・感染の疑いでPCR検査等を受けることになったとき

・感染したとき

 

【 高田小学校 問い合わせ先 】

平日(7時30分~18時00分) : 04-7143-2644

※令和4年度に使用していた【コロナ携帯】は契約期間終了となりました。