げんきいっぱい高田っ子

春季大運動会(改定版)

 5月27日(土)晴天の中 【春季大運動会】を開催しました。

 今年度は,久しぶりに全学年が一堂に集まっての開催です。

 

 終了時刻を大幅に過ぎてしまい,下校時刻も遅れ申し訳ございませんでした。

午後に予定をされていた方々にはご迷惑をおかけしました。

 学校に児童の元気な声が響き渡ることは,大変素晴らしいことであると

再確認しました。

 

 個人走や団体種目・表現運動でも,それぞれの学年の良さが表れていました。

異学年の競技や演技を見ていると,児童の成長も感じることができます。

保護者の皆様や学校運営協議会(コミュニティースクール)委員の方々に

児童の頑張る姿を参観していただけたことが何よりも嬉しかったです。

 各学団(二学年毎)の表現運動になります。それぞれの学団にあった演技

はとても素晴らしかったです。

 

 本校の学校経営目標【グローカル人材の育成】~SDGsの取り組みを通じて~

を全校行事でも取り組んでおります。

 1・2年生の表現運動「ツバメ」や4年生のレク走に「リサイクル」を

取り入れるなど,教職員も児童も意欲的に取り入れております。

 

 テントや杭やロープ含め片付けにも,ご協力いただきました保護者の皆様

 事前準備からご協力いただきましたPTA本部の皆様,トイレも,とても

きれいになっていてました。大変感謝しております。

 本日まで,児童の運動会練習への体調管理等もありがとうございます。

 

 これからも,学校・保護者・地域が一体となって,本校児童のために

努めてまいります。これからもよろしくお願いいたします。