掲示板

6年生に感謝の思いを

投稿日時: 2022/03/25 高田小学校管理者

こんにちは!5−1情報委員会です。

今回は5年1組のみんなに「6年生に感謝の思いを」というメッセージを書いてもらいました。とても感動する内容です。是非見ていって下さい!全部紹介したいところですが収まらないので4つご紹介します。

1.

私たちは6年生0学期として今がんばっています。6年生1学期になった時はもう中学生ですね。中学生になっても頑張ってください。ふれあいレクを行ってくれてありがとうございました。6年生を見返せるくらいの6年生になれたらと思います。

次は私たちが引き継ぐ番です。ふれあいレクで、全学年が楽しめるような遊びが分かるように説明できるでしょうか?不安なことが沢山ありますが、「勇気」「自信」「やる気」で乗り越えていこうと思います。本当にこの6年間お疲れ様でした。

 

2.

僕たちに楽しいレクを考え、実施してくれてありがとうございます。6年生のみなさんは高田小のお手本となるような姿ですごいと思いました。僕自身も6年生に助けられたこともありました。ありがとうございます。今の6年生は中学校に行っても活躍できると思います。中学生になっても頑張ってください!

 

3.

私たちに自立をし、自分たちで考える姿を見せてくれてありがとうございます。高田小学校の顔として、皆を引っ張っていく姿を見て、私たちもこんな風に立派で頼りがいのある6年生になりたいと思いました。ロング昼休みのふれあいレクでは、低学年から高学年まで楽しめるレクを考えてくれて、毎回楽しむことができました。6年生のみなさんは中学校に行っても活躍できると思います。ありがとうございました。

 

4.

6年生になってから学校全体を支えてくださってありがとうございます!私たち5年生は6年生のひとつ下の学年として6年生をたくさん見てきました。私たちは6年生が中学校に行ってもしっかり最高学年のバトンを受け取って最高学年になります。中学校に行っても頑張ってください!!

 

最後に5-1情報委員会から

六年生には今まで本当にお世話になりました。これからつらいこと楽しいことなどたくさんあると思いますが、『6年生ならきっとできる!』そう、私達は思っています。中学校に行っても頑張ってください!