高中日記 (学校の様子をお知らせしていきます)

3年ぶりに「高柳祭」開催

8/6(土)、7(日)、3年ぶりに「高柳祭」が行われました。

高柳小がお祭りのメイン会場、高柳中は、駐車場、駐輪場として使用してもらいましたが、駐車スペースはほぼなくなり、自転車も2重、3重に止められていました。子どもたちも楽しみにしていたようですが、近隣の方々にとってもやはり楽しみなお祭りのようでした。両日ともに多くの高柳中生徒を見かけ、屋台で買ったたこ焼き等をほおばり、ビンゴ等を楽しんでいる姿がありました。

今年は、お祭りのオープニングに吹奏楽部を招いてもらい、高柳中の生徒たちもお祭りの盛り上げに一役買ってくれました。オープニングとはいえ、同級生たちや保護者の皆さん、地域の皆さん方が多く詰めかけてくれ、大変盛り上がり、アンコール曲まで披露してくれました。

  

  

また、サッカー部の生徒は、準備と後片付けの手伝いを行ってくれ、見えないところでの活躍もありました。教育振興会と協力会の皆さんは、「子どもビンゴカード」を両日ともに開いてくれ、子どもたちを楽しませてくれました。

高柳祭実行委員会の皆様、地域の子供たち、そして大人のためにもご尽力いただきありがとうございました。