文字
背景
行間
令和7年度高柳小
1・6年生スタンプラリー
連日行われてきたスタンプラリーも今日の1・6年生で最後となりました。
各ポイントへ行き、問題に答えることでスタンプがもらえるというルールでした。6年生がリーダーシップを発揮し、クイズのヒントを与えたり、1年生を優しくサポートしたりする姿が見られました。
スタンプを全部集めると「たいいくかん」という言葉になり、体育館へ行くと、ミッションコンプリートの特別スタンプをもらえることができます。特別スタンプは「たかやん」でした。スタンプをもらえると喜ぶ姿が見られました。
企画した企画委員の皆さん、運営に携わったが5、6年生学級委員、ボランティアの皆さんお疲れさまでした。ありがとうございました。
2・5年生スタンプラリー
先日の3・4年生のスタンプラリーに続き、今日は2・5年生がスタンプラリーを行いました。来年度最高学年になる5年生が2年生をリードしながらスタンプラリーを楽しむことができました。
3・4年生スタンプラリー
児童会役員が企画のスタンプラリーが行われました。
児童会役員が「高柳小学校の仲を深めたい」「みんなが笑顔になる企画をしたい」という思いから1学期から準備を進めてきました。
3・4年生の縦割り班活動のグループで協力してスタンプラリーを楽しんでいました。
6年生校外学習
小学校生活最後の校外学習に行きました。
科学技術館では、グループごとに分かれながら行動しました。日々生活している中で科学の不思議に触れ普段では体験できないことも体験することができました。
国会議事堂では、参議院を参観しました。厳粛な空気感を味わうことができました。本会議場を見学した時には「テレビで見たところだ」という言葉も聞こえてきました。人生でもなかなか行くことができない場所だったので貴重な経験になりました。
3年生 つなごう、あったかやなぎ
3年生が総合的な学習の時間で、ボランティア体験してきました。
高柳里山環境クラブの皆様、みんな集まれ柳の木の皆様、ありがとうございました。
地域の一員ということを、より一層感じることができました。