大津中 部活動

 令和4年度 大津中学校部活動の記録です。  
部活動

部活動 令和4年度

女子バレーボール部 柏市一年生大会

2月11日(土)、2月12日(日)、風早中と柏中体育館において、柏市バレーボール一年生大会が行われました。予選リーグでは、柏二中、富勢中共に2対0で勝利し、リーグを1位で通過しました。決勝トーナメントでは、西原中に2対0で勝利し、決勝戦では、高柳中に2対0で勝利しブロック優勝し、県大会への出場を決めました。応援に駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました。県大会での応援もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

サッカー部 千葉県新人大会

11月12日(土)、姉崎公園サッカー場において、千葉県中学校新人大会(サッカー競技)が行われました。1回戦は、市原市立千種中学校と対戦し、0対1で惜敗しました。市内大会から、保護者の方には多くの試合で応援していただき、ありがとうございました。次こそは、県大会1回戦の壁を突破できるよう、努力していきます。これからもご声援お願いします。

男子バレーボール部 千葉県新人大会

11月12日(土)、松戸市立松戸高校において、千葉県中学校新人バレーボール大会が行われました。

1回戦は、八千代市立萱田中学校と対戦し、1対2の接戦の末、敗れてしまいました。市内大会に比較し、レシーブも攻撃も上達し、県大会で十分勝負できるチームに成長いました。確認した課題を1つずつ克服し、夏の総体でのリベンジを誓いました。

卓球部 新人戦

11月5日(土)及び6日(日)、柏市民体育館において、柏市新人卓球大会が行われました。男女とも、団体戦の予選リーグで、1勝2敗の結果を残しましたが、残念ながら2ndステージには進めませんでした。また、個人戦も、善戦しましたが、県大会には進めませんでした。これからの練習で、技能と体力、集中力を高め、今後の成長を期待したいと思います。

サッカー部 新人戦

10月22日及び10月30日に柏市新人大会の決勝トーナメントが行われました。準決勝では、東葛飾中・二松學舍柏中の合同チームと対戦し、2対1で勝利し、決勝戦では、麗澤中と対戦し、2対0で勝利し、優勝しました。11月12日に行われる県大会に駒を進めました。沢山の御声援いただきありがとうございました。

学校だより11月更新しました

 学校だより11月号を更新いたしました。11月号の記事は「後期日課開始」「東葛飾地方中学校駅伝競走大会」「輝沼祭」「新生徒会役員決定」「新人戦等の結果」「11月の行事予定」「12月の行事予定」となっております。ぜひ、御覧下さい。

R4学校便り8(11月号).pdf

サッカー部 柏市新人大会

9月25日(日)、10月2日(日)柏中で、柏市新人大会予選リーグが行われました。

富勢・南部中戦は6対1で勝利、酒井根中戦は3対1で勝利、柏中戦は、6対0で勝利し、予選リーグを1位で通過し、決勝トーナメントに駒を進めました。

決勝トーナメントでも保護者の方の応援、よろしくお願い致します。

 

バスケットボール部 柏市新人大会

9月25日(日)柏五中において、柏市新人大会が行われました。

2回戦で、西原中と対戦し、44対60で惜敗しました。

今回は、手賀中と連合チームを結成して大会に参加しました。

応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

野球部 柏市新人大会

9月3日(土)(大津ケ丘中会場)で、柏市新人大会1回戦、麗澤中戦が行われ、10対3で勝利しました。

同11日(日)(富勢中会場)で、2回戦、豊四季中戦が行われ、5対6で惜敗しました。

ご声援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。