中原小の日常

鉛筆 <全校児童>柏市学力・学習状況調査

 今日は,全学年が,1~3校時において『柏市の学力・学習状況調査』を行いました。1校時に国語,2校時に算数の2教科を行い,生活・学習意識調査は,3校時にFormsで実施しました。『学力・学習状況調査』は,児童の学力・学習状況を把握し,今後の学習指導及び生徒指導の改善に活かすものです。

  

  

  

  

  

  

  

   

 今回1年生は,小学校に入学してから「初めての学力テスト」となります。少し緊張気味でしたが,書き方の説明をよく聞いて取り組んでいました。問題には,全部答えられたでしょうか? 一方,6年生は,小学校の「最後の学力テスト」でした。高学年らしい落ち着いた態度で,集中して取り組んでいました。今回のテストの結果は,後日,保護者にお伝えします。