文字
背景
行間
校内授業研究会
今日は3年生と6年生の校内授業研究会でした。校内授業研究会とは教員の授業力向上のため、お互いに授業を見合ってそれについて意見交換をして、さらに講師の先生から指導助言をいただくというものです。そのためには学年を中心として何日も前から授業について話し合いをし、指導案というものを作ります。とても労力を要しますが、どの学年も年に1回は授業研究会を行って子どもたちのために授業力を磨きます。
<3年生の授業>
「生き物ブック(図鑑)」を作るための組み立て表を作る授業です。
お互いの組み立て表を見合ってより良いものを作ります。
一生懸命、今日のまとめを書いています。
完成したら学校の図書室に置いて全校のみんなに見てもらう予定です。
<6年生の授業>
「パネルディスカッション」の授業です。
今日は、はじめてパネルディスカッションを体験します。
パネリストは「授業で学ぶべき教科」について説明します。
作戦会議
さすが6年生。質問や意見も思わずうなってしまうものがでました。
子どもたちが下校した後は1時間30分みっちり先生方で意見を交わしたり,講師の先生から指導を受けたりしました。
検索
療養報告書
【別紙】「学校において予防すべき感染症一覧」に記載の感染症と診断された場合には、医師に「疾患名」「発症日」「登校再開可能な日」を確認のうえ、学校にご連絡ください。
登校の際は、【様式1】「療養報告書」に保護者が必要事項を記入したものを持ってきてください。
バナー
カウンタ
1
2
9
8
7
8
9