学校のようす

学校 「表彰」と「令和4年度 修了式」

 今日は、令和4年度の『修了式』の日です。その前に、「通知票」が渡される日でもあります。

  

  

   

 1・2校時は、学級活動の時間で、クラスごとに担任が、子どもたち一人一人に「通知票」を渡しました。この1年間を振り返ると、できるようになったことがたくさん増えました。

  

 3校時は、『表彰』と『令和4年度の修了式』を行いました。今回は、3年ぶりに体育館で行いました。全校児童が体育館に集まるのは、しばらくぶりです。子どもたちは、慣れていなかったのか、きょろきょろとしていました。

  

 『修了式』を始める前に、頑張った友達の紹介を行いました。今回は、「千葉県書き初め展覧会」です。おめでとうございます。花丸

   

 『修了式』のはじめは、校長先生の話です。青木校長先生は、「担任の先生から『修了証書』を受け取りましたか。皆さんは、この1年間を頑張ってやり遂げました。そして、この『修了証書』が積み重なって、『卒業証書』になっていきます。だから、一年一年を大事にしてください。」と話しました。

  

 「1年間を振り返って」では、各学年の代表者が1年間、頑張ったことなどを発表しました。

  

   

 次に「春休みの生活」について、生徒指導主任の川原先生は、「春休みの生活のルールを守りましょう」と子どもたちに話しました。

  

   

 最後は、「校歌斉唱」です。6年生がいない体育館の後方は、なんとなく寂しげな様子でしたが、みんな元気よく校歌を歌いました。