学校のようす

音楽 吹奏楽部お別れレク大会

 今日は、放課後、体育館で吹奏楽部の『お別れレク大会』を行いました。吹奏楽部員がみんな集まって、6年生との思い出に『お別れレク』を楽しみました。レクは、全部で3つ行いました。

  

 体育館に集まって、説明を聞いています。始める前にみんなで気合!を入れました。

  

 吹奏楽部顧問の野﨑先生の話です。途中、水分補給をするために水筒を並べていました。

  

 レクを始める前に、けがをしないように準備体操をしました。ストレッチも行いました。

  

 最初は、「ドッジボール」からです。赤白に分かれて始まりました。

  

 どちらかというと、「キャー、キャー」と逃げていました。1回戦は、赤組の勝ちです。

  

 次に、「しっぽ取り」をしました。しっぽは、赤白帽子です。

  

 最後は、「王様陣取り」です。赤白に分かれて、「王様」を決めています。

  

 ジャンケンをしながら、「王様」を探しています。

  

 レクの後は、パートごとに分かれて、6年生へ「メッセージ」のプレゼントです。

  

 パートごとに、6年生から「引き継ぎノート」を受け取りました。「みんなで頑張ってね。」

  

 そして、それぞれ新しい「パートリーダー」と「部長」と「副部長」が決まりました。「6年生の教えてくれたことを思い出して、吹奏楽部を盛り上げていきます。」6年生の皆さん、今までありがとう!