学校のようす

学校 進度調整日(早帰り)

 今日から10日(金)までの3日間、『進度調整日』により、4時間授業の13時10分下校となり、普段よりも『早帰り』になります。下校後の過ごし方について、学校でも指導していますが、御家庭でも安全等に注意して過ごすよう声かけをお願いいたします。今日は、各学年の学習の様子をお知らせします。

 【なかよし学級の様子】
  

 なかよし学級は、体育で「サッカー型のゲーム」をしていました。

 【1年生の様子】
  

 1組は、国語で物語の「好きな場面の説明」を考えていました。2組は、音楽で「鍵盤ハーモニカ」を練習していました。

  

 3組は、算数で学習のまとめの「ワークテスト」をしていました。

 【2年生の様子】
  

 1組は、算数の「はこの形」と国語の学習をしていました。2組は、国語で物語の「約束の場面」について考えていました。

  

 3組は、道徳で「わがまま」について考えていました。

  

 4組は、国語で「漢字」について学習していました。5組は、国語で物語の「心に残ったこと」についてまとめていました。

 【3年生の様子】
  

 1組は、算数で「計算ドリル」や「復習」をしていました。2組は、タブレットを使って、「ドリル学習」をしていました。

  

 3組は、体育でゴール型のゲームで「バスケットボール」に取り組んでいました。

 【4年生の様子】
  

 1組は、国語で「音読発表会の練習」をしていました。2組は、社会科で「都道府県」について考えていました。

  

 3組は、図工で「版画」に取り組んでいました。4組は、算数で「直方体」について学習していました。

 【5年生の様子】
  

 5年生は、3校時に「卒業式」の「歌」の練習をしていました。

  

 上手に練習できたので、本番用に「録画」をすることになりました。

 【6年生の様子】
  

 6年生は、2校時に体育館で「卒業式」の練習をしていました。練習も、もう半ばを過ぎました。

  

 「呼びかけ」と「歌」の練習をしました。 椅子の向きを変えて「呼びかけ」の練習をしていました。

  

 下校の様子です。寄り道をせずにお家へ帰ります。