学校のようす

イベント 松一クイズ大会

 今日は、ロング昼休みにリモートで、今年度最後の児童会主催の全校イベント『松一クイズ大会』を行いました。今回は、「クイズ大会」ということで、12月に全校児童から募ったクイズを児童会が厳選し、クイズをどんどん出題していきます。問題は、全部で28問です。対抗戦等ではないので、単純にクイズを楽しみます。

  

 始まる前の準備の様子です。新旧の児童会役員が、出題します。いよいよ始まりました。

  

 「ゆうえん地にあるごうかな乗りものは?」「チクタク、チクタク、チクタク、・・・。」「正解は、・・・。」

  

 お菓子のことからの問題です。

  

 理科室にいても、教室の子どもたちの歓声が聞こえてきました。

  

 「教室にある『29A』とは、なんでしょう? ヒントは、2と9をちがう読み方にすると?」

  

 「けんじさんは、公園に行きました。でも、まわりには、けいさつがいます。なぜ?」

  

 教室でクイズに挑戦している様子です。答えが3択の問題もありました。

  

 全部で何問正解することができたでしょうか? 問題は、難しかったですか?

  

 児童会の皆さん、楽しい企画をありがとうございます。来年度は、どんなイベントがあるのか楽しみです。

  

 イベントが早めに終わったので、残りの時間は休み時間にしました。外に出て、元気に遊んでいました。