学校のようす

給食・食事 給食最終日 感謝!!

 今日は、今年度の『給食最終日』でした。子どもたちは、いつも給食を楽しみにしていました。子どもたちだけでなく、大人も楽しみにしていました。今日の給食の献立は、「6年生の卒業お祝い」で、「赤飯」と「さわらの竜田揚げ」、「のりごま和え」と「お祝いすまし汁」と「いちご」でした。「お祝いすまし汁」には、「お祝いなるとお祝い 」が入っていました。各クラスの給食の様子です。

 【なかよし学級の様子】
  

 【1年生の様子】
  

 【2年生の様子】
  

 

 【3年生の様子】
  

 【4年生の様子】
  

 【5年生の様子】
  

 今日で給食が終わり、1~5年生の在校生は、明日から3連休となります。来週からは、短縮日課です。

 【6年生の様子】
  

 6年生にとっては、今日が小学校での『最後の給食』でした。「おいしい!」といって、『最後の給食』に感謝しながら食べている様子でした。6年生は、この6年間で身体だけでなく、心も大きくなりました。「給食の力」もかなり大きいと思います。「松一小の6年間の給食」は、どうでしたか? 残さずに食べることができましたか?

  

  

 全校を代表して、6年生の給食委員が、調理員さんに感謝の気持ちを「お礼のメッセージ」として届けました。「メッセージ」を受け取った調理員さんは、涙ながらにとても喜んでいました。「大事に飾っておきます。」「献立は、何がおいしかったですか?」と聞かれ、子どもたちは、「和え物です。」、「すまし汁です。」、「ユーリンチーです。」等々・・・答えていました。
 給食室の皆さん、1年間、いつもおいしい給食をありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。