お知らせ

朝の信号のようす

 「緑色のベスト」を着た交通安全推進隊のみなさまをご存知でしょうか。以前、「PTAだより」でもインタビューをさせていただいたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

 「交通安全推進隊」さんは、千葉県交通安全条例に基づき、平成14年度から千葉県内で活躍をしてくださっており、学区内でも毎朝、子どもたちに声をかけてくださっています。

 

 「いつも同じ子が通るから、まだ"あの子が来ていないな"、とか分かるんですよ。」「挨拶が返ってくると嬉しいです。」ともおっしゃっていました。そして、交通安全推進隊のみなさまだけでなく、ご近所の方々も、子どもたちの様子や返事で元気が出るというお話をお聞かせくださいました。

 

  「PTAさんもいろいろ、お仕事とか大変だと思うけど頑張ってください。」と、最後にお声をいただきました。交通安全推進隊のみなさま、いつもありがとうございます。

 学区内では、いろんな方がパトロールをしてくださっていますが、まだまだ人手は足りていないのが現状です。みなさま毎日お忙しいかと思いますが、少しでもご興味をいただけましたら、「パトロールのボランティア」にご参加をいただけますと幸いです。

  

 

 信号以外の場所でも構いません。登下校時に一緒に歩いていただくコース内だけなど、ご自宅から途中までだけでも構いません。
 少しでも、ご興味をいただける方は、お気軽にPTAまでお問い合わせください。みなさまからのご連絡、お待ちしております。よろしくお願いいたします。 

  ↓          ↓           ↓

https://forms.gle/ULRrHoMBa2MVJv4XA