転入について



 松葉第一小学校への転入が決定しましたら、お越しいただく前にお電話をお願いいたします。
  TEL (04)7133-5602

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 市民課(柏市役所庁舎内1F)または最寄りの柏市役所出張所にて「住所変更の届け出」を済ませましたら、次の①~③のいずれかの方法で、松葉第一小学校への転入手続きを行ってください。

  ①柏市沼南庁舎内2F、教育委員会学校教育課において転入手続きを行う。
  ②柏市役所庁舎内1F、学校教育窓口において転入手続きを行う。
  ③柏市役所各出張所において転入手続きを行う。

※手続きが済みますと「入学通知書」が渡されます。
※学区外通学や区域外通学などの場合は、教育委員会の判断を要するため、
 必ず①か②の手続きをお願いいたします。
 

 【所在地】                       
  ・柏市役所    柏市柏5丁目10番1号     
  ・柏市沼南庁舎  柏市大島田48番地1
                                                       
 松葉第一小学校に来校する時は、前の学校から渡された書類(在学証明書・教科書給与証明書など)と、入学通知書をご持参ください。
 教科書については、教科書給与証明書を確認したあと、必要となる教科書を手配いたします。前小学校で使用していた教科書を使用する場合もありますので、処分されないようお願いいたします。

用意して頂くもの
 ①体操服、赤白ぼうし
  学校指定の体操服があります。(取扱い店舗は来校時にお知らせします。)
  前小学校の体操服を使用していただいても問題ありません。
 ②上履き
  指定はありません。今までのもので構いません。
 ③清掃時に使用するもの
  ぞうきん2枚、洗濯ばさみ2個
 ④給食時に使用するもの
  マスク、ナプキン、歯ブラシ、口ふきハンカチ
 ⑤防災ずきん、カバー
 ⑥道具箱
 ⑦その他
  学年に応じた教材
※持ち物には、すべて記名してください。
※詳しいことは転入手続きに来校された時にお知らせいたします。また、わからないことはお尋ねください。

 

 

▲戻る