2018年10月の記事一覧

給食試食会



たくさんの保護者の方が試食会に参加してくださいました。今日の献立は給食のページをご覧ください。修学旅行代休の6年生教室を使っています。

6年生 修学旅行情報⑦


 華厳の滝を見学後,予定より10分早く12時50分に江戸ワンダーランドを出発しました。途中羽生PAでトイレ休憩をし,午後4時頃の到着を見込んでいます。

6年生 修学旅行情報③


いろは坂が大渋滞だったため,戦場ケ原ハイキングはカットし,湯滝を見学しました。
予定より15分遅れて,4時15分にホテルに着きました。みんな,元気です。この後は予定通り行います。

6年生 修学旅行情報①


予定より5分はやく,午前9時50分に日光東照宮に到着しました。
6年生全員参加で,みんな元気です。
東照宮を見学後に昼食をとり,いろは坂を経由して戦場ヶ原に向かいます。

4年生校外学習


バスで千葉県庁の駐車場に着きました。

1階のロビーです。多目的ホールで千葉県や県庁の役割について説明を受けます。

19階の展望ロビーからは360°の視界が広がります。

県議会の本会議場で議会のことについて説明を受けました。児童からも多くの質問がありました。

午後からは県庁近くの千葉市科学館に行きました。実際に触ったり動かしたりする展示ブースがたくさんあり、子どもたちも興味深く行動していました。

金管部


本日の柏市小中学校音楽発表会に金管部が参加します。

体育館で最後の練習をして出発です。演奏は午後3時前の予定です。

今日の授業


3年生はITアドバイザーの方による授業を全学級でやりました。

キーボード入力の基本を習っています。

正しい指の位置を意識して操作しています。

3年生の算数の授業を市教育委員会の先生が見に来ました。

6年生で「いじめ」についての授業がありました。

市教委の児童生徒課の先生に来ていただきました。集中して真剣に取り組んでいました。