風っ子日記

4/28 1年生を迎える会

今日は、1年生を迎える会が行われました。1年生が入学してから、初めて全校児童が顔を合わせる機会となりました。2年生から6年生のお兄さん、お姉さんたちが、心のこもった歓迎の会を開きました。

  

 

1年生の入場です。ペアとなった6年生のお兄さん、お姉さんと手をつないで入場してきました。花のアーチは4年生が担当しました。

 

入場し終わり、1年生が勢揃いしました。1年生が首からかけているものは、3年生と5年生が作った、招待状付きのメダルです。

 

 

児童会から歓迎の言葉があり、2年生から6年生が歓迎の歌を歌いました。4月になって練習してきた「手のひらを太陽に」を、1年生のために元気よく歌いました。

 

プレゼント贈呈では、2年生から朝顔の種を渡しました。夏に植えて、きれいな花咲かせてください。

  

  

一緒に遊ぼうタイムでは、全員で〇✖クイズをしました。みんな、なかなかの正答率でした。

  

1年生がお礼の歌として「さんぽ」を歌いました。リズミカルに元気よく歌ってくれました。

 

校長の話でも、風早北部小学校の三択クイズを出しました。「風早北部小学校は今年で何歳でしょうか?」

答えは77歳でした。

今年度初めての児童会主催の行事でした。児童会のみなさん、ありがとうございました。