風っ子日記

12/2 風っ子まつり

音楽発表会のあとは、4年振りの開催となる「風っ子まつり」がありました。PTAの役員の方を始め、係のみなさまが前々から準備を進めていただき、盛大なお祭りになりました。

PTA会長の合図で、風北まつりの開始です。みんな、楽しんでください!

【フェイスペイント】

みんな思い思いのデザインをペイントしてもらっていました。人気は「肉」??

  

  

 

【わなげ】

景品獲得を目指して、真剣モードです。

 

【くるみボタン作り】

おしゃれな布を選び、オリジナルのボタンを作りました。

   

 

 

【フォトフレーム作り】

シールなどを貼りつけてデコレーションされた素敵なフォトフレームができました。

   

  

 

【バスボム作り】

様々な色のバスボムができました。お風呂が楽しみですね。

   

 

 

【スライム作り】

カラフルなスライム、キラキラしたスライム、工夫を凝らしながら作っていました。

  

 

 

【謎☆なぞトレジャー】

全問正解できたかな? 景品をもらって大喜びしていました。

  

 

 

【おはなし風っ子】

毎週金曜日に給食の時間に読み聞かせをしていただいている、おはなし風っ子の皆さまが読み聞かせをしてくださいました。

 

【ストラックアウト】

なかなかいい投げ方ですね。目指せ、パーフェクト!

  

 

【キックターゲット】

なかなか難しそうです。こちらも、目指せ、パーフェクト!

 

【フリースロー】

人気急上昇中のバスケットボール。パーフェクトの人もいました。

 

 

たくさんのお土産と景品を手にしながら、楽しい時間を過ごしていました。

  

  

 

4年振りの開催となった風北まつりで、企画をしていただいたみなさんは、過去の資料や物置に保管されている以前使用した道具をさがしながら準備をされていて、大変苦労したことと思います。お陰様で、子供たちはそれぞれのブースでとても楽しい経験をし、たくさんのお土産を手にしながら、素敵な 時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。