風っ子日記

5/21 春季大運動会

今年は、全校児童一堂に会しての運動会を実施することができました。

 

 

 

応援団の児童を中心に、声を出しての応援をすることができました。全校応援、エール交換は全校児童が一つとなって迫力のある応援となりました。

 

 

 

  

  

  

 

各学年の表現は、練習した成果を十分発揮することができました。気持ちを一つにし、動きもぴったり合っていて、参観された皆さんから大きな拍手をいただきました。

 

 

 

 

徒競走では、多くの応援を受けながら颯爽と駆け抜けていきました。

 

 

 

 

団体競技は、学団ごとに行いました。力のこもった戦いになりました。

  

  

 

 

ラストの種目は、4年生~6年生の紅白対抗リレーです。それぞれ2チーム、計4チームで競い合いました。さすが、選抜選手の走りは見事でした。

 

 

今年の優勝は白組、応援賞は赤組、紅白対抗リレー優勝は白組でした。4年ぶりの優勝トロフィーの授与でした。

お互いに声援をしたり、健闘を称え合う拍手をしたりと、大変盛り上がった運動会になりました。4年生以上の児童は係活動でも活躍し、運動会を成功させるために一人一人が力を尽くしてくれました。

多くの方の参観は、子供たちにとって大変な励みになりました。朝早くから応援していただき、ありがとうございました。また、多くの保護者の皆様に運動会後の後片付けをしていただき、ありがとうございました。