風っ子日記

3/24 令和4年度修了式・辞校式

 【表彰】

修了式に先立ち、表彰式が行われました。今回の表彰は、今年度の優秀な教育作品を作り上げた児童に贈られる「教育奨励賞」、書星会の「千葉日報賞」、「子ども司書修了証」でした。

  

 

【修了式】

修了式では、各学年の代表者が修了証を受け取りました。各学年の課程が修了した証明となります。進級した学年でも、学習面、生活面ともに意欲的に活動していってください! 

 

 

続いて、今年度を振り返っての作文を、5年生の代表児童2名が読み上げました。しっかりと今年度を振り返るとともに、すでに最上級生としての心構えを発表してくれました。とても頼もしく感じました。

 

 

校長の話では、WBC日本チームの活躍にふれて選手たちが見せてくれた、優しさや諦めない気持ち、行動で示す姿勢について紹介しました。風早北部小の4月からの新チームの活躍に期待します!

 

生活担当からは、今年の振り返りと、「努力」「謙虚」「感謝」の3つを大切にしていってほしいということを伝えました。

 

 令和5年度は、4月6日(木)から始まります。まず、体育館で、新学級の発表があります。みなさん、ドキドキしながらの登校になりそうですね。みなさんと同じように、先生たちもドキドキ、ワクワクしています。

 令和4年度は、新型コロナウイルス感染症対策が緩和され、様々な教育活動が3年ぶりに実施できるようになりました。児童の、元気に活躍する様子が見られるようになりました。保護者や地域の皆様には、ご理解、ご協力をいただきまして、感謝いたします。ありがとうございました。

 

【辞校式】

今年度で退職、異動をする職員とのお別れの式が行われました。今年度は、19名の教職員が風早北部小学校を去ります。

 

お一人ずつから、お別れの挨拶がありました。

 

 

 

 

 

 

 

   

代表児童から、それぞれの職員に花束の贈呈です。

  

これまで、保護者や地域の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

新天地での活躍をお祈りしています!